権利擁護事業

権利擁護センターぱあとなあ秋田

ぱあとなあ秋田運営委員会
権利擁護センターぱあとなあ秋田の運営をします。
成年後見人養成研修を行います。
成年後見受任活動をします。
成年後見制度に関する活用講座を開催します。
詳しい資料はこちらから
権利擁護委員会
高齢者の虐待対応及び権利擁護に関する研修を実施します。

生涯研修事業

生涯研修センター

生涯研修委員会
秋田県社会福祉士会生涯研修センターを運営します。
基礎研修企画運営部会及びスーパービジョン部会を設置し、会員の研修会受講の履歴管理や研修会の企画運営をします。
詳しい資料はこちらから

人材育成事業

人材育成委員会
社会福祉士全国統一模擬試験の企画運営をします。
介護支援専門員受験対策講座及び模擬試験の企画運営をします。

外部評価事業

外部評価委員会
秋田県選定調査機関としての受託事業、指定地域密着型サービスの外部評価事業(事業所等の調査)を実施します。
指定都道府県事務受託法人としての受託事業、秋田県施設サービス等利用者処遇指導事業(事業所等調査)を実施します。
秋田県(地域密着型サービスの外部評価)について『地域密着型サービスの外部評価とは』

企画運営事業

広報委員会
秋田県社会福祉士会のホームページを活用して情報を発信し、活動内容を紹介します。
広報誌「かぜ」を年2回発行し、会員等への情報発信をします。
青年部会
若い世代の会員及び新入会員等を対象とした勉強会を開催し、情報交換の場を提供いたします。
非会員にも参加の呼び掛けをし、活動の周知や入会の働きかけをします。
近県の社会福祉士会会員との交流活動を行います。
ページトップへ